2010年10月7日木曜日

10.7 ベビーヨガありがとうございました!

10月のベビーヨガは初の試み、プレママ&パパ参加!

歩きだす前までと期間限定のベビーヨガは、参加したいけどもう動き回ってるとか、月1なのでなかなか予定が合わないとかで、参加できない方も多いので毎回とっても貴重。

もうすぐ9ヶ月の娘も、今回もデモで参加。最近つかまり立ちが始まったりして、だんだん赤ちゃんから幼児に移行中の彼女。今日は初めてクラス中に大号泣でした。

ベビーヨガは赤ちゃんとママがきちんとコミュニケーションをとりながら進めていくもの。赤ちゃんがぐずっている時は無理は禁物です。でもママとしては、一緒にポーズをとらせたい!という気持ちがでるのも自然だな〜と体感できました。0歳児の成長はめざましいので、こういう体感ひとつひとつをしっかりとこころに刻んで、今後のクラスに活かしていきたいなと思います。

最近、育児パパ向けのWSなども出てきているかと思いますが、事前準備としてプレママ、プレパパがベビーヨガに参加するのも良いもんだな、と感じました。育児の世界は実際にその立場になってみて知ることも多いと思います。でも事前に体感できる場はあれば、準備できることも変わってくるのかな、なんて思いました。こういった少人数のクラスならではの試みは今後どんどんやっていきたいと思います。ご参加いただきましてありがとうございました!

本日のクラスの後のRaw Sweets♡ 
今回は久々にアップルタルトを作りました。カラメルソースとシナモンカシュークリームをダブルでつけたのは初めてでしたが、食べやすかったかな?それと最近マイブームのマカロンは抹茶とチョコ味。
クラスの後のお茶の時間での話もお楽しみのひとつなのですが、今回も集まるべき人達が集まったのかなーという感覚がありました。ご参加いただきました皆さま、とても楽しい時間をありがとうございました!!

次回はベビーヨガは11/19です。お申し込みはchocorek@gmail.comまでよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿