2011年3月8日火曜日

3.6 Raw Sweets WSありがとうございました!

3/6の第一回目のプリン&ムースWS、お陰さまで無事終了致しました。ご参加いただきました皆さまどうもありがとうございました!

何事も初めてのことはエネルギーがものすごくいると改めて感じた今回のWS。直前に予想外のことも起こったりして、肉体的にも精神的にもちょっと大変だったのですが、スタッフのみんなに支えられてなんとか開催することができました。本当にひとりじゃ何もできないなーと痛感いたしました。

今回はロー食材以外の寒天パウダーなども初めて扱ったのですが、これがかなり奥深い!仕上がりのテクスチャーが0.1g単位で変わってくるので、試作途中で踏み込まない方がよかったかな?と思ったくらい繊細な世界でした。

扱い方次第ではアイリッシュモスでつくったものと同じような感じにもなるので、今後はうまく取り入れていけたらいいなと思います。

次回2回目もどんなWSになるか楽しみです♪
参加者およびスタッフの皆さまどうもありがとうございました!
レシピについての質問等がありましたらお気軽にご連絡くださいね!

感謝を込めて
ちょこれこ

0 件のコメント:

コメントを投稿