2010年5月20日木曜日

5.20 ポットラックありがとうございました!


本日のポットラック。小雨の降る中、遠くから皆さま本当にどうもありがとうございました!今回は9ヶ月の赤ちゃん、ニュージーランド人の大学生も参加でした。

初お披露目の手作りテーブルですが、やはり大きいとよいですね。ただまだイスができていないので、今回はジャパニーズ式、座布団でした。私は床に座り慣れているけど、皆さんはどうだったかしら?

ポットラックは毎回打ち合わせなしなので、当日何がくるかドキドキ。今回はスイーツ祭りでした♪
濃厚チョコケーキに、ミントのきいた市松クッキー、キュウイカシュークッキー、ローチョコ、イチゴムースwithチアシード、デーツとスイーツだけでも結構なボリュームでした。

私も毎回何をつくるか迷うのですが、普段あまり使わないものをあえて試してもらおうかと、デザートにIrish mossとチアシードを使いました。あと変わり食材としては黒キクラゲ。いつもお世話になっている木の花ファミリーが栽培し始めたとのことで試してみました。わさび醤油でいただくと貝のような食感でローの食材として使えそうです。
サラダ用にたくさんお野菜も取り寄せたのですが、カットするのに時間切れで今回はラディッシュ、レタス中心。そのかわりクラッカー、クッキー、ごぼうバーグ、大根の葉ブレッド、きのこのマリネ、ハムス、カシューチーズ、人参ドレッシングを用意しました。その他ブルーベリークリーム、中華ドレッシング、抹茶ミルクも用意していたのですが冷蔵庫にしまったまま(汗)一つ一つは簡単なものでも量があると準備もちゃんとtime managementしないとダメね。次回は気をつけたいと思います。スイーツをこんなにがっつり食べたのは久しぶり。皆さま幸せな時間をありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿