2010年6月1日火曜日

5.30 Sweets WSありがとうございました!

産後初めてのRaw Sweets WS♪ 
メニューは悩んだあげく、子育て中でも簡単にできるロースイーツということで、ケーキ以外はブラウニーとココナッツチョコ、カシュークリーム、ナッツミルク。

いままでのRaw Chocolate WSではチョコレートの話やロートリュフをみんなでつくるのに時間をかけたのですが、今回はチーズケーキが中心。ローチーズケーキもいろいろレシピがあるのですが、フィリングにルクマを使ったものとレシチンを使ったものの2種類作りました。ソースはブルーベリーソースでクラストは、カカオニブ入りのチョコ味。濃厚なケーキには酸味のきいたソースがよく合います♪

時間に余裕があるからいっぱい話せるなと思っていたのですが、いろいろ話しながらデモしているうちにあっという間に3時間経過。ちょっと肌寒かったのですが、試食にはチョコレートアイスもつけました。

参加してくれた従姉妹のあいちゃんも0歳児ママ。途中一緒に授乳したり、おむつ替えしたりと、普通のお料理教室ではあまりない光景もありのRaw Sweets Classでした(笑)いい時間をありがとうございました!!

次回は7月11日。Irish Mossを使用したRaw Sweetsの予定です。詳細は決まり次第お知らせしますのでお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿