2010年7月12日月曜日

7.11 Raw Sweets WSありがとうございました!


今回のテーマはIrish Moss。海外のローフーディストでも使わない人も多い食材だけに、マニアックな人ばかりが集まるかな〜と思っていたけれど、実際はロースイーツ初心者の方も数名。経験者と初心者の方の混在クラスになりました。経験者の中には石塚ともさんもいらっしゃったので、私からの一方的なレクチャーではなく、皆さんと対話形式になったのでよかったかなと思います。石ともさん>ありがとうございました!!

たくさん試作をして悩んだうえの今回のメニューはティラミス、ブルーベリームースにレモンクッキー。

ティラミスは3層にしたので、ひとつのケーキでロースイーツで主要なこと、アーモンドミルクにデーツペースト、アーモンドフラワーの作り方を学び、コーヒーケーキ、チョコレートムース、ホイップクリームをつくるお得なレシピ。これだけでもいろいろ応用もききティラミス以外のスイーツも作れます。バリエーションに関しては時間の関係でできなかったので、次回はこれだけじっくりやってもいいかもしれないな。

新しいレシピの最終決定はWS前日でどうなるかと思った今回のWS。皆さんのおかげで無事終了することができました。蒸し暑い中、遠方からご参加いただきまして、本当にありがとうございました!  

デモの後は皆さんで盛りつけタイム。それぞれ好きなフルーツと一緒に盛りつけていただきました。
ママがクラスの間、がんばった0歳児達。3時間よくがんばったね! ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿