2010年7月17日土曜日

7.16 ポットラックありがとうございました!


今月のポットラックは赤ちゃん祭り(笑)生後3ヶ月から3歳までのお子さま7人も参加で我が家は大賑わい。

ローフード初心者が多かったので、今回はグルメローの定番のエンチラーダを作りました。普段はなかなかつくらないので久しぶりにつくれてよかったです。それ以外は、アボガドとわかめベースのベジ団子、ディップ、ゴーヤと玉ねぎとトマトのサラダ、チアシードのキャビア風ソース、サワークリーム、マンゴーとすもものケーキ、バナナピーチチョコアイスをつくりました。

参加者の皆さまのメニューはローと加熱が半々。アボガドとキュウリのナムル、ポテトケーキ、スイカゼリー、トマトリゾット、豆腐のあえもの、上海出身のCさんは伝統の緑豆スープ、ご夫婦で参加のAkikkiさんはビーガン酵母マフィンと白菜サラダを持参してくれました。どれも美味しかったのですが、初めての酵母マフィン!あえて甘さをぐっと控え目にしたズッキーニチョコラは一口にしようと思ったのですがついつい食べてしまうおいしさでした。

今回も準備はバタバタでしたが、ポットラックは新しいレシピを披露できるいい機会。すももを使ったローケーキは初めてでしたが好評でよかった♪ 皆さまとのお話も楽しくあっという間に時間が過ぎました。今後もお子様大歓迎です。参加者の皆さま、暑い中来ていただきまして、ありがとうございました!!次回は来月8月27日です。
                        


0 件のコメント:

コメントを投稿