2010年12月10日金曜日

12.7 Raw ケーキぷち講座、ありがとうございました!


助産院でのママ友からのリクエストによりやることにしたRawケーキプチ講座。

今回はママ8人にお子様10名といままでで1番の大人数。子供の手に届くものは上に避難させたはずだったけど、クリスマスツリーの飾りにも手が届いてしまい、慌てて移動。

ロースイーツを食べるのは今回が初めてというママから、夏から実践して10キロ痩せたというママまで8人のバックグラウンドはそれぞれ。

内容は悩んだ末、やはり定番からということでアボガドを使ったチョコレートケーキ、カシュークリーム、ナッツミルクの作り方をお伝えしました。経験者の方は知っていることも多くて物足りないかもと思い、マーブルケーキの作り方もちょっとデモしました。

最近はいかにナッツの量を減らすかということに力を入れていたので、ナッツたっぷりのこういったケーキをつくるのは久しぶり。やはり濃厚ですね。

それ以外の試食はGreen Starでつくったバナナブルーベリーアイスとアイスクリームメーカーで作ったチョコレートアイス。子供の反応はとっても正直で、見てるだけで笑顔になりました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿