2010年12月20日月曜日

12.19 X'mas Raw Sweets WS ありがとうございました!


おかげさまでX'mas Special Raw Sweets WS無事終了しました!

今回もリピートと新規の方が混合のクラスだったのですが、ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!!

クラスのメインはカットするまでドキドキだったナッツ6カップ分の巨大ブッシュドノエル。→

ベースはアイリッシュモス入りのチョコレート味のアーモンドパルプ。外のクリームは巨大すぎて白いホイップクリームが足りなくなり、穀物コーヒークリームとのマーブルになりました。

今回はLRJさんにご協力いただき無農薬イチゴも贅沢に使いましたよ!中にも2列で巻き込んだんですが画像じゃわからないかな。

メインのブッシュドノエル以外は、welcome drinkに妹が前日の夜から仕込んでスパイスのきいたアップルタイザー。ラズベリーとイチゴたっぷりのX'masレッドスープ with レモンカスタードクリーム。
ヘーゼルナッツミルクでつくったチョコレートアイスとココナッツミートでのフレッシュイチゴ入りバニラアイスクリーム。それとドライフルーツとレモン、メープルなどでつけ込んだ洋梨とリンゴを使ったフルーツケーキ。

ケーキだけでも結構なボニュームなので皆さんのお腹はどうかなと思ったのですが、やはり甘いものは別腹のようで皆さん完食。おかわりも出てうれしい限りでした!

今回も時間通りにおさまらず延長してしまいまして、申し訳ありませんでした。
ブッシュドノエル以外はそれぞれ盛りつけていただいたのですが、個性が出て面白かったです。是非お家でもお試しいただけるとうれしいです。


フルーツケーキの一番下はマカデミアナッツとココナッツのジンジャークッキー
鎌倉からいらしたYさんのゴージャスプレート。
グラスにスライスフルーツを貼付けての盛りつけは素敵でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿