2009年7月20日月曜日

第1回 Raw Potluckありがとうございました!



本日は初企画のローフードポットラック。
皆さんの持ち寄りのおかげで、彩り豊かなランチになりました


ディハイドレータを使ったものは皆さんあまり作られないかなと
思ったのですが、Nさんが、クラッカー3種類もつくってきて下さいました!
きれいにカットされたクラッカーは素敵☆ 
私のにはない感じ(笑)やはり料理は個性がでますね。
私の乾燥ものは、ベジバーグ、フラックスクラッカー、
スプラウトしたソバの実クラッカー。

グワッカモレもサラダもあったので、クラッカーで
いろいろサンドイしていただきました。
和食では、きゅうりとアラメの和え物、それにきんぴら。
それ以外は、カレー、スパイシーなキャロットサラダ、
タブリ(中近東のサラダ)、鎌倉の朝市サラダ、
エンジェルキャロットにフルーツ☆

デザートは、チャイスパイス生地のオレンジケーキ。
手間のかかるケーキは、こういう機会でないと
モチベーションがわかないので、つくれてよかったです。
オレンジクリームはキャベツにも合うと、
Yくんはむしゃむしゃ食べていらっしゃいました(笑)
加熱なしのローランチ。
食べておしゃべりしてであっという間に時間は経過。
次回は8月にします☆ 
皆様の手料理、また楽しみにしていますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿