2010年11月23日火曜日

11.23 Raw Sweets WSありがとうございました!

今月2度目のRaw Chocolate WS! お天気が悪いかと思ったのですが、クラス開始時には雨もあがりました♡

いろんな場所からご参加いただきまして、今回もどうもありがとうございました!

肝心のテンパリングしたチョコレート2種類と蜂の巣ホワイトチョコレート、リーフチョコの写真を撮り忘れてしまったので、試食プレートをアップ→

今日のサービスケーキは、実家で採れたての柚子をミッドレイヤーにたっぷりつかった3層のチョコレート柚子ケーキ☆濃厚なチョコレートが多いので、なるべくさっぱりした軽い感じを目指したのですが、いかがだったかしら?

前回より室温が下がってきて、いろいろ話しているとチョコレートが固まりやすかったのですが、皆さんできれいにキュウイと柿にチョコレートをディップ。

リーフチョコレートは、葉っぱが前回よりドライ気味で難易度もアップ。成功の秘訣は、葉っぱの厚みと柔らかさも関係するので、次回はもう少し柔らかい葉っぱを探さないとと思いました。難しくってすみませんでした。

今回は初めてお会いする方が多いWSでしたが、皆さんとても和やかで素敵でした♡ 楽しい時間をありがとうございました!!

次回は12/19でクリスマスデコレーションケーキです。試作ケーキの写真が撮れ次第またお知らせ致しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿